--/--/--    スポンサーサイト
04/21/2010    翡翠色の宇宙
IMGhisui.jpg
クーピーと水彩のコラボにはまってしまいました。
ぬり絵遊びが楽しくって!

かれこれ5、6千年は前でしょうか・・・
森と海の文化は調和しながら人々の精神的文化度の高さが頂点を極めていたあの頃。
生み出すモノは全て敬い、もの云わぬ全てのモノに精霊が宿り、海を見ても天地を見ても聖なる恵みの象徴の玉、翡翠色のクニ。

世界は恵みのスパイラル・・・のはずだった。

縄文時代中期頃の山梨県出土の土器のモチーフをモデルにさせて頂きました。

私達は今AD2010を生きてます。なんだかんだと言いながら・・。

ほぼ10000年間の縄文の歴史上には、私達が知っている以上にとてつもない気候変動や列島が変形する程の海進もありました。
信じられますか?前期には東北地方がとても温暖で豊かなクニだったなんて・・。

もちろん、縄文人はCO2など排出してはいません,(吐く息以外は・・・)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://galleryjuan.blog9.fc2.com/tb.php/61-790b17f9
