--/--/--    スポンサーサイト
08/30/2012    花道をゆく女子
P1020912.jpg

いばらの花道 どこまでもゆく

血まみれの足なんて気にしない


あー 花道よ 花道よ






水彩色鉛筆、ポスターカラーペンにて。
08/25/2012    摂理の時間 ジュラ紀
IMGseturi2.jpg

天の水瓶で星を見ていたら
背中の放散虫がぶつぶつ言うから相手をしてみた

眺めはどうだい?

寝ごこちはどうだい?

あんたも2億年くらいしたらどこかのなにかを乗っけてるんだろうね?

な 霊長類さん?



はいはい  きっとね
ところで放散虫さん ゴンドワナのあの海から星は見えたの?

似たようなもんだよ


だよね




わかってるよ
あんた達が単に淘汰されたなんて思ってない
下界のなにもかもがそれを証明してるよ



放散虫は満足げに黙った







水彩、水彩色鉛筆、ポスターカラーペンにて。
そりゃそうよね、、うん。



08/20/2012    摂理の時間 B-C
P1020910.jpg


あの隠者は覚えてるだろうか
甘美な分泌物を持つ蚊に慈悲を与えながら

人間の生息率を管理する蚊の世界で
乱獲は生態系を乱すらしい論議に加わりながら



B-Cじゃないと私には意味がないのと

その風景は妙に似てる


いいかげんでどうでもいい至高の散華に似ている







水彩、水彩色鉛筆にて。
あらら、、ふつうに蓮を描いたつもりなのですが・・
ふつうって  何(?)。
08/16/2012    笑ってよ 古代蓮
P1020909.jpg
国引き神話はどこまで書き換えが利くと思う?



あなたを献花しよう



どちらに?



どちら様にもだよ



ついでに私にも







水彩、クレヨンにて。
まさか こんな形してませんから古代蓮って。
描いたらこうなっただけですから、念の為^^;

描く気になったらちゃんとしたもの、描くかもしれませんが保障はできません。
咲いてるうちに・・?
08/13/2012    緋と蒼の琥珀に
P1020898.jpg
とどまる今と
過ぎ去る今を
閉じ込めた



あの朱雀も融け込んだまま



遠ければ遠い程  すぐ側にいて
近ければ近い程  霞がかかる



手負いの青竜は風に吹かれたまま

幻の都城に息を潜める







クレヨンたのしーーーっっ
お盆ですよね、、だけど止まらないんですからしょうがないっ>v<

ご先祖さま~ おかえりなさーいm(_ _)m
08/10/2012    クレヨンだけの世界
P1020897.jpg
どこにもありそうなものを探すのと

どこにもなさそうなものを探すのと

どっちが難しい?



もとい

どっちが楽しい?







そうです、もちろんクレヨンにて です。
何年放置してたのかもう忘れてしまってたクレヨン、ふと思い出した次第ですねー(苦笑)
えーーと、ひとり言は質問でもとんちでもありません。   あしからず。
08/06/2012    メデューサの誤算
IMGmddei.jpg
その音の中で
ずーーーっと数えてみるけど思い出せない


石に変えてしまった人の数が数えられないどころか

メデューサはメデューサだってことを今頃知ったわけで

ショックの希薄かげんにショックを受ける


さて どうしよう





もう誰も石にならないように
自分の姿を塗りつぶしてみた


・・・
あっちゃーーーっっっ

これで 鏡見て自分を石にして終わることも出来なくなった




しょうがないから
ずーーーっとその音を聴くことにした


何故だか「太陽がいっぱい」のメロディーに似てる気がする
ぜんぜんちがうのに・・・








パステル、ポスターカラーペン。
8月って、夏本番ですね あたりまえですが。。
08/01/2012    ある瀑布
P1020894.jpg
私にはそう見えた

至って物理的現象
粗野な意識がはたらいて垂れ流した飛泉ともいえる

なのに    美しい



ツキノワグマよ 何に観える?

オタマジャクシよ 何に観える?

シャクトリムシよ・・・  ?





あなたの足跡をやっと見つけたわ
時など瞬時に圧縮する



それは 何に観えたの

立ち去った譯をおしえて    壮大な名の人よ








水彩にて。

