--/--/--    スポンサーサイト
02/26/2012    ひとひらの春影
P1020794.jpg
淡靄夢幻のひとひらが

未だ溶けやらぬ白雪に似て



この手のひらと この指に

滲みては還す 夢待ち桜香






水彩、顔彩にて。
いえいえ、、まだ咲いてませんからねーーー(^。^*)
うそですよ~
待ちわび過ぎて、先に描いてしまいました(爆笑)!

IMGtaima.jpg
まさか
こんな絵を出す気になるとは予想外・・


「別に、書かねばならぬと言うほどの動機があつたとも、今では考えうかばぬが、なんとも名状のできぬ・・・」


かつての語り部も
ここで其の何かに魅入られたのか



綾なす縦横は
いったい何層になっているのだ?

壮大な伽藍も風靡な庭園も 目には確かに見えている



にもかかわらず
描いたものは 何故かこれだ


いったい何年計画で
その音は 正体を顕かにするつもりだ

そういえば
無垢な相棒を見つけたのも ずっと前の此処だ



物語とは 絵を生むのか
絵とは 物語を生むのか

・・・
いや
もっともっとずーーーっと前から
綾なされるハメになっていた事くらいはわかる様になったよ

初めて たどりついたあの遠い日も
山を下ったら此処だった




さぁ
どうぞ 好きにしてくれ

なんなら 三宝にでも乗っときますわよ






クーピーペンシルにて。
4年以上前に描いたもので~すf^^;
経緯はいきさつを呼び、どうしてもUPしたくなりまして。。

ま、そんなもんなんでしょう、、って何が???(笑)。

02/18/2012    動景の刻
IMGhosiya.jpg
その最初の一粒に いつも当るんだ



さざめく音まで

聴こえてるらしい




しかし

痛そうだけどね








水彩にて。
又、雪降ってますね。。
皆様、体調お気をつけくださいね^^。
02/13/2012    春楽寡黙
IMGkamoku.jpg
ねえ
花咲かじいさん

スッパリ割られたとしても

口は割らないんだよね



年輪年代と気候風土くらいだね

それ以外は教えないよ・・





筆ペン、顔彩にて。
なるほど・・・
この手があったのね(^m^)!
又やってみようーっと、、気が向いたら(笑)。
02/08/2012    粗大と微細の真ん中で
P1020792.jpg
何故かその窓の眺めは

私を透過してこうなる



理由を無理やりつけるとすれば

んんーと
どこかの詩人の言葉にあったっけ



いっときの中の永遠をつかめ・・・



掴むのは無理でも

垣間見た気分だけでも幸せに浸れる から?

・・・
これじゃ幸せじゃないみたいな(笑)




説明は難しく
本来 言葉なんて不要だから絵なわけで(注:いただくメッセージの事ではありません^^;;)



今回の満月は・・
陰力とはかくのごとし*;*





パステルにて。
たまには違う色にもなります^^。
02/04/2012    宝石の花飾り?
IMGmoroha.jpg
そういえば
突然思い出した


ずいぶん昔
ずーーーーーーーーーーっと昔

それと引き換えに手にしたものが何だったのか


諸刃のナントカとは よく出来ていて

放ったものは 必ず自分に返ると来たもんだ
あいたたっっ




にしても

実存していて
眼に見えるのに
絶対掴めないものとは

何故これ程に綺麗なんだ?(絵ではないですよ・・)


教えてよ

りゅーじゅさん

そんなベタなタイトル付けるくらいなら





パステルにて。
あーーっ
紙の選択間違うとやっぱりあらくなりますね。
それはそれでいいか。。
