--/--/--    スポンサーサイト
08/31/2011    もうひとつの夢のわだ
P1020771.jpg
「夢のわだ」
って、これも実在する場所の呼び名です。


どうしても

どうしても
いろんな水の姿を描きたくなるようですね、私。

ある大きな川に、ある小さな川が流れ込む場所の呼び名なのです。


なぜ、そこが好きなのかはサッパリわかりません。。




水彩でした。
08/26/2011    東の果てにて
P1020761.jpg
かつての英雄は又地に落とされる

その人も
あの人も

真実など
少なくとも100年
・・
1000年越えても闇の中ってことだろうな



彼方から
見えない火の粉と 見えない蜜が

また東方の壷を満たしながら蹂躙していく



にしても
まだ 許容量があるってことか・・






パステルにて。
08/22/2011    火の森
IMGhinomiya.jpg
元はといえば火の玉だ

表面冷却だけでもすごい水量だわ

よく保っていられるな・・



風が水を呼ぶシステムも

よく出来てるってことなのだろう





水彩色鉛筆にて。
08/22/2011    風の森
IMGtougenn.jpg
いつから歩いていないだろう

いきはヨイヨイ

かえりはコワイ



あの
風の森・・





水彩色鉛筆にて。
08/17/2011    楽・楽・楽描き~
IMGyousei.jpg
つい昨日のことさえ
思惑ひとつで見事に改ざんされるのだもの

そんな大昔のこと
謎々だらけであたりまえよね



あぁ~
妖精も一緒にバラ色のシャワーでも浴びよう


たまには
これくらい巨大なブーケを見てみたい






水彩。
マスキングペンって、なんて楽ちんなのだろ~^^。
08/12/2011    月下美人の咲く夜の
P1020770.jpg
まさかそこに現われるなんて

知っていたのだろうか
その主は・・

ないがしろにしていた訳では確かになかった
今までも ずっと

目的地への重要な通過点として




星のかけらは土となる

聖なる埴のフトマニを蘇生させるつもり?
まさか

笑いが止まらない・・

実現させてくれるというの?



言挙げせぬ世界を

そのひとは

ちぎれた玉で ひとつひとつ
丁寧に繋ぎ紡ぐつもりだ

本当に
現われたのだ
あの 海の社から溯上して

歓喜の笑いがとまらない・・





顔彩にて。
いつも申し訳ありません、、ひとりごとは無視して見てくださいませ~。
08/08/2011    たぶん三ヵ月?
IMGgextukou.jpg
いえいえ、、
三ヶ月って、サンカゲツでは無くて・・(*。*)

三日月でした(笑)!



いえいえ、

何が描きたいのかわからないまま


途中でふと

あ、こないだ見たあの強烈な上弦の三日月だーーーっ

って事に気は付いたものの・・



そのうちに
また止まらなくなりまして・・
08/08/2011    その衝動って・・
IMGsixyoudou.jpg
結局はこうなった


こればかりは
どうしようもない



結果
気付いたのは

描きたかったものは
月という個体ではないのだろうな


ってことくらい



私の描くものは
ほとんど発作ってことでかたずけられる

と いう事にも気がついた今日この頃。。





水彩でした。
08/07/2011    陰暦の七夕
P1020768.jpg
打ち寄せる波は

その河に燈す灯りさえ拒ませたのだろうか




にもかかわらず

火と水の和合する瞬間だけは必ず見せてくれるようだ



司祭さえも
ウネリの中にいるのだろう






水彩にて。

08/04/2011    全景
P1020764.jpg
この国の歴史的背景まで説明できてしまうじゃないの

もし そうなら・・



ツルを巻く植物の代表格

葛と藤




葛藤している場合じゃない時代に突入だというのに






あああぁぁ~~~~・・・
やっぱり渦巻くエネルギーは気分よく受けたいものだわ


前記事のは、これの半分でした。
08/01/2011    やっぱり渦と光が好き
P1020764_0001.jpg
葛と藤の葛藤とは

久々の説得力



やっぱりウズまいているのだ

遠慮なく渦巻こうっと




説明のつかない進化をしたわけなんて

分かった頃には

分かる必要はあるのだろうか




それにしても

今って いったい

「?紀」






水彩にて。
あぁ~、、、キラキラって好き^^。
