--/--/--    スポンサーサイト
IMGhana2.jpg
なぜか、やぶ椿(笑)

訪れてくださる皆様、楽しいメッセージをありがとうございました。

どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。



季節感無視のお花のスケッチで、申し訳ないです。。。

来年もどうぞよろしくお願い致します!


今年のすべてに感謝を捧げます。
ありがとうございます。
IMGhana_0001.jpg
あまりにもフツーに、、、

これも、2年前の霧島つつじと紫蘭、もうひとつの名前は忘れてしまいましたが・・・




こーゆーのUPし出した理由は、

はい
今、描けないってことですねー(笑)


ちょっと、師走休みにお花をお見せしてしまいます~。
IMGhana_0002.jpg
最近は、全く描いておりませんが。。。

活けたお花を、よく描いていた頃のもの。



これ描くときは、とってもフツーな私。

庭に咲く鈴蘭と紫蘭を青磁の器で。
12/26/2010    飾り炭~寿庵風~
P1020712.jpg
炭人さんが、只今炭の個展中らしいので・・・

ひとつだけ、未寿子の飾り炭を紹介します。
ちょっと恥かしいんですが。。。

炭人さんの邪魔?
いえいえ、、、宣伝になるし、いいですよね!

P1020707.jpg
だって、楽しいぃ~んですもん。。。

この時期に、遊ぶだけ遊ぼう師走のひとりあそびが止まらない。



今度は、雑魚の縦踊り、、、

いくらでも踊ってやる。
12/23/2010    もうひとつのヌト
P1020704.jpg
古い絵を引っ張り出してきました。

最近、はまっている麻。
ヘンプ(麻ひも)を編み編みして、麻布と竹炭(炭人さんから購入させていただいたものです)使用。



ヌトには
やっぱり麻が合うな。。。
12/20/2010    真昼のヌト
IMGtunami.jpg
その身を飾る眩さに

呑まれるのはわたし
溺れるのもわたし


世界を映す鏡とは

ちょうどいいスケールになっているらしい

確かに。。。
12/16/2010    内包
IMGnaihou.jpg
いつだってそこには全てが内包されてたじゃない

そのときも
あのときも
このときも

そして今も

頑張るなんてこと

やーめたっと!

ところで・・・
卵と鳥はどっちが先かの結論はどうなったんだっけ?

我を張ることが
頑張るってことなんですってね

なるほど~
12/11/2010    踊ろう・・・
P1020702.jpg
波打ち際で
雑魚は歌い雑魚は踊る

誰が知ろう
深海の水の音をその色を

なんてことをいつかの文豪はしるしていたなぁ・・・


水も風も火も土も
どこで踊ろうとかまわないのに

それも
魔術の幻影にしかすぎない

だったら踊ろう

謙虚も傲慢も欺瞞もぜーんぶまとい踊ってしまえばいいじゃない

それも
魔術の幻影なのだもの
12/06/2010    ほとばしる
IMGhotobasiri.jpg
「この光景さえをも、美しいと感じる心が・・・***なのです。」

と、その方の目は
決して遠くを見つめて言った訳では無かったのだ

すぐそこにある、白骨化したもの達と
脇に芽生えた緑色

そのどちらをも
愛しまずにはいられない

ほとばしる

何かが、あったから
12/01/2010    壷の中
IMGtaiyou.jpg
この風景を
見飽きるほど見つめたら

探しに行こうね

根源のふるさとを


しかし

まだ先は永そうだわ

出された宿題は山積みだもの。。。



気持ちよ~く、パステルにて。
