--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/29/2010    七支樹の杜
IMGpasuteru1.jpg
初めて、パステルを使ってみました。
改め、使わせていただきました!

ヘンプアクセサリー、やさしい石けん等を手作りされている、かゆこさんのところにおじゃましまして、お絵かき大会、乙女の集い(>。@)/
かゆこさん、パステル使い放題させていただき、ありがとうございます。
ちゃんと、自分の購入しよう!


描いてるうちに、やっぱり、気持ちよくなってしまい何も考えずぐるぐるぐる状態。

帰ってから、クーピーとホワイトペンで描き込んでしまいました。
かわいいパステル画は、私には無理かも・・・

しかし、パステルの気持ちよさを教えてくださったかゆこさん、連れてってくださった夏葉さんと、黒井さんのお嬢さん、楽しいひと時、すべてにありがとう!
感謝です(^^)!
スポンサーサイト
08/25/2010    祝福
IMGsixyuku1.jpg
うれしいーっ!あぁーよかった!!!

っていう絵のつもりです。

実は、PCトラブルで、20日の朝から今まで全くブログもメールも開けない状態でした。
その間、訪問、コメント下さっていた心やさしき皆様、ご心配いただいた方々・・・
ありがとうございます!
ちゃんと生きてますので、又よろしくお願いいたしますf^^

なにしろメカおんちなのです、私、トホホ・・・(><;)

直してくださったYさん、ホントにありがとうございます、感謝です!!
08/17/2010    陽炎に舞う
IMGkagiroi.jpg
「かぎろい」と「かげろう」は同じなのだろうか。
もちろん、辞書の中のことではなくて・・・

「かぎろいの丘」という、万葉集で有名な場所から見た「かぎろい」。
高見山と、夜明けの雲海に沈む大宇陀の町。

描いてるうちに、やっぱり訳がわからなくなってきました。

月が地に沈むし、「かげろう」の様に不死鳥が舞う。

どっちが上か下かも、もう、わからない。。。

08/11/2010    無垢
IMGkaxtupa.jpg
二上山の麓、當麻寺で見つけたカッパちゃん。
お近くに住む陶芸作家さんの手による土のカッパちゃんは、何があっても、どんな時でも無垢な笑顔をくずさない。
長年の私の相棒。

この子を見てると、たまに恥ずかしくなる時もある。。。

ひたすら、よろこんでる、カッパちゃん。

「ありがとう」の思いを込めて、描いてみました。
08/04/2010    地の火珠
IMGhitama1.jpg
涼しげな絵を描くつもりだったにもかかわらず・・・
なんでしょう、このおどろおどろしい絵。
暑さを助長する様なものになってしまいました。。。

大和三山の一つ、耳成山をさわやかに描こうと思い、描いてるうちに太古この山は火山で(現在は死火山という事になってますが)巨大な山の頂上だけが綺麗な円錐形をとどめ残し・・・などなどと・・・。

真ん中に、がまんできずに書いてしまった変な模様は、古代の「ち」と読む文字です。
あまり、深く考えないで下さい。
あくまで私のひとり言ですので。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。